ピトンの水浴び

毎日暑い日が続いてます。

私はただいま夏風邪をひいております。

 

そんな中でも

ピトンは毎日必ず私の手のひらで

水道の水を流しながら水浴びをします。

そして終わると必ずこの椅子にかけたタオルの上に

飛んで行って乾かします。

とても規則正しいのです。

 

ちなみにこの同じ椅子でもタオルがかかってない時は

絶対にここに乗りません。

友達が遊びにきても絶対に私のとこにしか近寄りません。

 

母と私はいつもピトンの事を「違いがわかる男」と呼んでいます。

小さいけどとてもかしこいかわいい文鳥です。

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    こせっち (土曜日, 06 8月 2011 01:54)

    たぶん人間が一番おばかなんだと思います。
    他の動物たちは人間の言ってる事は全部わかってるんだと思います

    絶対そうなんです。ダバダーダバダー

  • #2

    みか (木曜日, 11 8月 2011 13:58)

    私も同感です♪